エイムワン エイムワン

BLOG

ハイドラシャイン 故障かなと思ったら

カテゴリー:ハイドラシャイン

2025年1月1日

【ハイドラシャイン 故障かなと思ったら】

 

「吸引しない・溶剤が出ない」

1.機器本体後ろの排水ボトルが緩んでいませんか?

2.排水ボトル上部のシルバーの空気抜きが緩んでいませんか?

▶空気が漏れてしまうため吸引されません。しっかりと締めてください。

3.一度Air、Waterのそれぞれのダイヤルを7まで上げ、プラスチックチップを取り付け親指で先端を塞ぎ水流を目視で確認してください。

 

それでも吸引されない、溶剤が出ない場合はハンドピース断線か本体故障の可能性がございます。

お手数おかけいたしますが営業担当者までご連絡をお願いいたします。

 

「ハイドラクレンジングの左上の雫マークが光って

ピーピーと音が鳴って動作がしない。」

1.排水ボトルの満水の合図になります。排水ボトルに溶剤が溜まっている場合、捨ててください。

2.容器が空の状態なのに音が鳴っている場合、ワゴン移動の際の振動等で”浮き”が上がり、満水判定をしてしまっている場合がございます。後ろの排水ボトルを外して水色の”浮き”のパーツを指で何度か上げ下げしてください。

3.一度電源を切り、再度立ち上げ、エラーが解除になるかご確認ください。

 

それでもエラーが解除されない場合はお手数おかけいたしますが営業担当者までご連絡をお願いいたします。

 

 

「ナノスプレーが出ない」

1.ハンドピース差し込み口にきちんと刺さっているかご確認いただき、必要に応じて一度指し直しをお願いいたします。

2.溶剤の瓶が上に来るようにお持ちください。

▶小瓶が下に来ているとハンドピースに溶剤が注がれず噴出されません。

3.付属のNano Spray用洗浄リング(ワイヤー状のもの)を先端の穴に何度か抜き差しし清掃してください。

4.それでも解消されない場合、同梱されているNano Spray交換用リングにお付け替えをお願いします。

 

それでも噴出されない、溶剤が出ない場合はハンドピース故障の可能性がございます。

お手数おかけいたしますが営業担当者までご連絡をお願いいたします。

 

「プラズマが出ない」

1.一度ハンドピースを抜き、指し直して照射をご確認ください。

2.皮膚に密着してしまうと発生率が低下します。皮膚から1~2mm離してご使用ください。

▶サランラップを巻いて施術して頂き、お客様毎に交換すると衛生的です。

 

正しいかけ方でも発生しない場合は、ハンドピース断線の可能性がございます。

お手数おかけいたしますが営業担当者までご連絡をお願いいたします。

この記事をシェアする

CONTACT

商品に関する事や、当店に対するご意見ご感想、
お問い合わせなど、お気軽にお尋ねください。

お問い合わせ

お問い合わせ