エイムワン エイムワン

BLOG

【電磁場痩身とは?】

カテゴリー:ブログ

2023年5月11日

【EMSと電磁場痩身の違いは?】

~通電の仕組み~

EMSと電磁パルスの最も大きな違いといっていいでしょう。

 

-EMS-

ジェルを塗布した肌に直接機器を装着し、直接電流を流します。
その電気刺激が自動的に筋肉運動を促します。

 

-電磁パルス-

コイルを使って電磁誘導を起こし、電磁界を変化させ電気を発生させます。
その電気が筋肉細胞の中にある運動神経に作用することで、脳から指令が出た時に近い自然な筋肉運動になります。
直接機器が肌に触れる必要はないため、服を着たまま施術が可能です。EMSに比べると非接触で衛生面も安心感があり、アルコール消毒の必要性も低くなるため取り扱いが簡単です。

 

 

【EMSと電磁パルスの違いその2】

~刺激の届く深さ~

 

-EMS-

皮下およそ2cm~3cm
EMSは仕組み上、肌から直接電流を流すため、流し始めた場所から電流は減衰していきます。
そのため身体の内部にまでは電流が達することが出来ずしっかりとしたアプローチができません。
腹筋ベルトのような家庭用EMSも多数販売されておりますが、業務用EMSに比べて周波数も出力も低く効果は限定的です。

 

-電磁パルス-
およそ7cm~10cmまで届くとされています。電磁パルスは、電磁波を照射するため、身体の内部にアプローチが可能で、特にインナーマッスルへの働きかけが期待できます。

 

【EMSと電磁パルスの違いその3】

~施術によるリスク~

-EMS-

電気を直接肌に流すため、施術中にピリピリした痛みを感じる可能性があります。
特に低周波では、痛みが発生しやすいうえに、火傷のリスクもあり、苦手な方も多いでしょう。

 

-電磁パルス-

皮膚への刺激はなく、火傷のリスクもほぼありません。運動ニューロンにのみ作用するので、内臓へのダメージの心配もありません。
スマートフォン、スマートウォッチ、PCといった電子機器は、故障の恐れがあるため、使用中は離れた場所に保管することをお勧めいたします。
また、アクセサリー等の貴金属は身につけたまま施術すると熱を持つことがあるため、火傷の恐れがあります。ですので体内に金属が入っている方も施術ができません。
※刺青・タトゥーの方に関しても金属が含まれている可能性があるため施術が出来ません。

 

【EMSと電磁パルスの違いその4】

~施術が可能な部位~

-EMS-

全身、顔も施術が可能です。
リフトアップやほうれい線などのしわ・たるみ対策といった効果が期待できます。

-電磁パルス-

顔や心臓付近への施術は禁止されています。腹部、お尻、二の腕、太もも、ふくらはぎ等に施術可能です。

 

 

【導入するなら?】

EMSと電磁パルス、どちらかを導入するなら、電磁パルスがおすすめと言えます。
電磁パルスの痩身機器には、最新の技術が搭載されており、あなたのサロン運営に大きく役立つことでしょう。

 

-効果が高い-

EMSと比べて、電磁パルスは身体の深部にアプローチでき、筋収縮回数も圧倒的に多いため、効果を実感しやすいです。そのため、満足感を得やすく、リピーター獲得が期待できます。
ネット上の口コミでも、「一回の施術で変化がみられる」「肩や背中の痛みに効果がある」といった感想が見られます。
リピーターを獲得することで、安定したサロン運営につながります。
また、既存の施術と組み合わせることで相乗効果を生み出せすことが出来ます。
例として、キャビテーション、ラジオ波の後に吸引やマッサージではなく電磁場痩身を20分組み込むことで単価は上がり、人手は少なく済みます。

 

-人件費軽減-

電磁パルスの痩身機器は、特別な技術が必要ありません。機器の装着、操作方法も簡単で、施術はマシンが勝手に行ってくれます。つきっきりになる必要がないため、施術中に別の仕事に取り掛かることも可能です。
1人で何人ものお客様にも対応可能となります。
ハンドエステも、これまでのマシンエステも、施術者の技術や熟練度によりサービスや効果に違いが出る場合がありました。
そのため、スタッフ育成のための研修や指導が必要でしたが、電磁パルス痩身機器の場合は、その時間を大幅に減らすことができます。
機器によっては、セルフエステに導入可能なものもあります。

 

-経費削減-

エステサロン、整骨院、クリニックなどどんな分野においてもランニングコストが気になってくることでしょう。ランニングコストとしてはクレンジング剤やコットン、ジェル、電気代といったものがあります。

電磁パルス痩身機器は、これらの消耗品がほとんど必要ありません。ランニングコストを抑えたサロン運営が可能になります。

※参考:弊社のテスラシェイプの場合30分の施術で約30円

他社機器によっては、ハンドピースの交換が必要な場合があります。
本体価格が抑えられていてもハンドピース交換費用が高く設定されていないか、事前に確認をおすすめします。

株式会社エイムワン TESLA SHAPE  (テスラシェイプ)

この記事をシェアする

CONTACT

商品に関する事や、当店に対するご意見ご感想、
お問い合わせなど、お気軽にお尋ねください。

お問い合わせ

お問い合わせ